staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】川崎町へ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】川崎町へ。

 

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか・・?

毎日暑かったですね。ちらほらと・・トンボが飛んでいる姿をよく見かけるようになりました。

もう秋が近いってことですね。はやい・・。

.

そして、私は。このお盆休み中に・・28か所ほど。虫に刺されまして・・痒すぎる日々を送りました。

なぜか。指しかも爪の際あたりや関節、あとは、足首が集中的に・・。

最近になってやっと・・落ち着いてきました笑

お盆休みは、毎年恒例の地元のメンバーで今年は、貸別荘を借りてバーベキューへ。(←ほとんどここで刺された笑)

本来であれば・・川崎町のエコキャンプみちのくの予定でしたが・・。

予約開始当日の電話予約が全く繋がらず。断念。

ということで、何とか確保できた・・同じ川崎町のBlue coffee近くにある別荘地へ。

周りは、個人所有の別荘があるので、あまりうるさくはできないのですが。

事前にメールにて送られてくる番号をキーボックスに入力して、カギを取り出して使ってください。という

受付などは一切ない、効率的・・簡略的・・なシステムです。

.

建物に入ると、事前にエアコンをちゃんとセットしてくれていたのでものすごく快適。

薪ストーブもありますよ。

あとは、読書スペースのような・・空間。

デッキを降りてすぐのところに・・5人ぐらいがちょうどいいバーベキューエリアがあって、そこでバーベキューを楽しみます。

しかし。この時期・・蜂やアブがブンブン飛んでます。笑

とは言え、ずっといる訳ではなく、たまに飛んでくる感じですけど。まあ嫌ですよねw

建物自体は、凄くきれいで、何なら、塩コショウや醤油、油も用意されているので、食べ物とバーベキューコンロとかさえあれば

かなり楽しむことが可能です(*’ω’*)

お肉のほかにも、海鮮系も焼きました(‘_’)

.

小屋裏もあるので、子供がはしゃぐことは間違いないです。(友達も相当はしゃいでました笑)

お風呂は、青根温泉の源泉をひいているので、一人で入るにはデカすぎるお風呂で温泉を楽しむことができます!

山なので、星も凄くきれいです☆

カメラが趣味の友達がいたので、夜に星空を撮影しました!三脚を借りて。

いつ熊が出てもおかしくない状態なので・・熊に怯えながら。笑

流星群だったら、もっといい感じに撮れたんですけど・・雲がなくなっただけでも。ありがたや。

虫が割と多い場所ではありますが、とても素敵な場所でした☆

.

どの季節に伺っても素敵な場所だと思います。

虫対策をしたうえで、行くことをお勧めします!

それではまた(*´ω`)