staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】タピ活。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】タピ活。

 

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

今日から・・県内の学校は始まっていたりしますよね。夏休みが終わると・・あっという間に秋。という感覚

未だに覚えています。夏休みが明けてすぐが体育祭で・・懐かしいな~。とたまに思いますね。

高校時代なんて、かれこれ約10年前の出来事。今の高校生が怖いです←

.

ブームも下火になりかけているか・・(そうでもない?)

先日、タピ活してきました!

仙台には、知らぬ間に・・ものすごい数のタピオカ専門店が出来ていて、ここが好きとか。

そういう好みも徐々に出てきているように思いますが・・。

知らぬ間に、タピオカが石巻にも進出しておりました笑

ということで、地元へ帰ったタイミングで行ってみました!

.

県内にぞくぞくとオープンしている、琥珀-KOHAKU-です。

仙台だと、同じ店でもものすごく並ぶのですが・・。石巻は・・あれ。というぐらいに人がいない・・

店内に私たちのほかにもう一組しかおらず・・。

行ったのが夕方だったから?と思いましたが、地元の友達に聞いたら・・そんなこともないようで。

駐車場は少ないので、ちょっと大変ですが、待たずに飲めるのは最高ですよね!(^^)!

仙台ナンバーの車もいたので、、え。まさか仙台から?と思いましたが、、、笑

.

私が注文したのは、黒糖パールミルク‼

ちゃんとかき混ぜてから飲まないと・・

最後に大量の黒糖が溜まってしまうので、店員さんの言う通り、よーくかき混ぜてから飲むことをお勧めします☆

いちばん人気は、いちごミルクのようです!間違いなさそうですね。

.

タピオカドリンクの感想は・・

量も割と多く・・タピオカの弾力がすごいので・・お腹いっぱいになります。

黒糖はちょっと甘いですが、ミルクがそこまで甘たるくないので、ちゃんとかき混ぜて、氷が若干溶けてきたぐらいが一番いいと思います!

素直に・・おいしかったです(*’▽’)暑い日には最高の一杯でした(‘ω’)ノ

タピオカドリンクを並ばずに飲みたい方。ぜひ石巻まで足を運んでみてはいかがでしょうか!

それでは~☆