staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】かもめ食堂。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】かもめ食堂。

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

大型台風・・凄いですね( ;∀;)年々大型になっているような気がしますね。

小学生の時とか全然こんなに大きかった記憶ないですし、、地球温暖化の影響を感じますね。

いつどんな災害があるかわからないので、準備できるものは準備しておきましょう!

.

お盆のお休み中に結構久しぶりに気仙沼市へ行ってきました(‘ω’)ノ

気仙沼市と言えば、有名なラーメン屋さんがありますよね!

【かもめ食堂】

東京の人気ラーメン店【ちばき屋】オーナーのプロデュースによってできたラーメン屋さんです。

【ちばき屋】は、仙台と五所川原にもありますね。

お盆休み中だったので、駐車場は6台にも関わらず、駐車待ちの車で順番待ちができるほどの人気ぶり。

県外ナンバーがすごかったです!

駐車してから店内でも待ちますが、店内でもすごい人。

芸能人のサイン等あります。

うまーべらす‼

サンドウィッチマンも来ているお店です!

.

席に案内されたのは、到着から3・40分後ぐらいでした。

メニューの数はそこまでいっぱいはないのですが、かもめラーメン【味玉入り】の醤油味をいただきました!

エビワンタントッピングで←

醤油スープは優しい醤油ラーメンのスープで、魚介は、潮味に比べて少々控えめです。

スルッといけてしまう美味しさのスープ。また食べたい欲が湧いてきますね。

細ちぢれ麺がスープをうまいこと引き立たせてくれて、美味しいです(*’▽’)

.

潮味のほうは、180度違う味わいのスープで醤油よりもTHE魚介‼ですが、あっさり。

サンマの香味料を使用しているというスープは、一切生臭さを感じることがなく食べられます。

.

ラーメンだけでなく、丼ものもセットにできますよ!(私はしませんでしたけど)

カレーライスもおいしいようです!!

高速道路がつながったことにより、よりアクセスがしやすくなったと思うので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

次は、かもめラーメン潮味にエビワンタントッピングを食べたいです(*’▽’)

そして、カレーライスを一口だけいただきたいです笑

それではまた~!(^^)!