staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】新作フラペチーノのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】新作フラペチーノ

 

こんばんは。設計部今野です(´-ω-`)

マイヒーローである嶋が、楽天から退団する話が出てから、相当引きずってます・・( ;∀;)

違う球団に行ってしまっても、嶋のことは応援し続けます(‘ω’)ノ

生涯楽天宣言を過去にしたからこそ、ものすごいショックではありましたけど、、東北の為にものすごく活躍してくれましたし、

拍手で送りだすべきですね(*’ω’*)試合等で東北に来たときは、温かい拍手で迎えてあげましょう★

.

.

さて。話は変わりまして、

10/31は、ハロウィーンですね!ということで、昨日一足先に、明日11日より発売になるスターバックスコーヒーの新しいフラペチーノの

先行販売で購入してきました(‘ω’)ノ仕事終わりに。笑

普段、フラペチーノなど・・滅多に飲まないうえに、フラペチーノ級の甘さがあまり得意ではなくなってしまったので・・。

(飲む場合は、基本豆乳に変えたり、あまあまにならない工夫をしてます笑)

控えていましたが、久しぶりに買ってみようと思い、スタバへ(*’ω’*)

.

今回の新作は、

ハロウィンレッドナイトフラペチーノとハロウィンマスカレードラズベリーモカです。

好きなほうを選べたので、ハロウィンレッドナイトフラペチーノを購入!

しっかりお化けのイラストも描いてくれました(*’▽’)

ベースには、アーモンド入りのホワイトチョコレートブラウニーも入っていたり、、。

一見すると、外見が赤いからベリー系なんでしょ?というイメージで飲みますが・・。

確かに一口目の感想は、ベリー。うん。ベリーだね。という感じなのですが、どんどん飲み進むにつれて

ベリーよりもブラックココアの香りがふわっと。。ベリーの主張が強いイメージを覆されました。

そこまで大きな主張しておらず・・ホワイトモカ・ブラックココアとの相性もばっちりです◎

想像していた味とは異なるあたりが、今回のマスカレード(仮面舞踏会)を表現しているようです。さすがすぎる・・。

.

もうひとつのハロウィンマスカレードラズベリーモカは、コーヒー感強めの大人な味わいに仕上がっているようです★

10/18には、夜の仮面舞踏会をテーマにした新作も出るそうなので、機会があったらぜひお試しください~!(^^)!

.

3連休は、大型台風が心配ですね・・。不要不急の外出はせずに、買い物は早めにしておきましょう( ;∀;)

それでは~(*’▽’)