staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】秋の香り。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】秋の香り。

こんにちは。設計部今野です(*’▽’)

先週の台風被害は大丈夫でしたでしょうか?一晩中、エリアメールが鳴りやまず・・。

私はちょうど、市の境目に住んでいる為、両方のエリアメールが頻繁に鳴り、

なかなか眠ることが出来ない夜中を過ごし、とある資格試験を受験予定でしたが

中止になり(そりゃそうだ)再試験の日程調整を行っているようですが、

ずいぶん後になりそうで、なかなか決まらないので、・・来年に持ち越すことにしました。

.

妹が住む長野市は・・大変なことになっていますが、

幸いにも千曲川の本流からは離れた場所に住んでいるので何ともなく・・普通の生活を送っています。

同じ宮城県内でも大変です( ;∀;)落ち着くまでは正直何も出来ないかもしれませんが・・

一日も早く元の姿に戻れるように出来ることがあったら、動いていきたいなと思います。

地球温暖化の影響でこれから同じような規模の台風が増える予想のようです。

海水温度の上昇により、今まで発生していたルートよりも東側に動きやすく・発生しやすくなることが予想されています(´-ω-`)

日ごろからしっかり備えるようにしましょう!

.

.

県内でもだんだんと・・紅葉が見ごろに近づいており、各地で色づき始めたようです(*’▽’)紅葉って素敵ですよね~‼

早くカメラを持って、撮影に行きたいです(‘ω’)ノ

ちなみに、秋の植物と言えば・・。

若林住宅公園の平屋モデルハウス前に、金木犀が植えてあります。ちょっと前から朝の掃除の時にどこからするんだろうか・・この香り・・。

と全くモデルにあることを知りませんでしたが、最近気づきまして、今日の朝ついに満開のようで。

モデルハウスの外では、金木犀の香りをものすごく感じることが出来ます!

小学生のころ、通学路に金木犀が結構あって、香りを楽しみながら登下校していた記憶がよみがえります笑

3日~5日程度で金木犀のお花は散ってしまうようです。。花のつき方が、夏の水やりで影響してくるそうなので、

夏にみんなでしっかり水やりをしてよかったと・・来年もこの香りをしっかり楽しむことが出来るように。

水やりをしっかり行わなくてはいけませんね・・。

金木犀の香りを楽しめるのも今だけ。金木犀の香りが好きな方!笑

お待ちしております~(*’ω’*)それでは!!