staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】宇都宮餃子。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】宇都宮餃子。

 

こんばんは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ポッキー&プリッツの日です!

仙台若林店のオープンイベントでポッキープリッツを配ったあの日から・・1年が経ちました。

ようやく1歳です。私の姪っ子と同い年です笑

ポッキー&プリッツは配っておりませんが笑 いつでも。ご来場ぜひお待ちしております~!(^^)!

.

急激に寒くなりましたね。寒さに耐えられず、昨日こたつを出しました。

ぬくぬくしますが、こたつで寝てしまうことだけは避けたいと思います!

.

ちょっと前ですが、餃子を食べました!

宇都宮餃子です(‘ω’)ノ

宇都宮の餃子は、大学四年の時に「みんみん」で食べたのが最初で最後。なかなか機会がなく。

今回は、「みんみん」ではないお店で餃子をいただきました!(^^)!

『手もみ麺・キング餃子 彩花』 へ

駅周辺ではなく、インターから向かうにはいいところです!道の駅 ろまんちっく村の近くにあります。

店の名前の通り、手もみ麺とキング餃子が有名で、るるぶやまっぷるなどにも掲載されています。

.

昼時だったので、店内はほぼ満席。タイミングが良かったので、待つことなく座れました!

ラーメンとキング餃子をいただいたのですが、まずはラーメン!

ラーメンは中華そばっぽいシンプルな具材とスープの組み合わせで、

手もみ麺は、中太のちぢれ麺。今までのラーメンでは経験したことがないほどにもちもちの麺でした!

自家製のチャーシューも厨房に置いてあるのをちらっと見ましたがとにかく大きい。笑

リピーターが多いのもわかります。食べ応えがあるチャーシューでした!

.

で、目的の・・キング餃子。名前の通りです。こちらも大きいです。(写真だと大きさ伝わらないですけど笑)

一人で3個はきついかな・・。

餃子好きですが、2個が限界でした。笑

こちらのお店の餃子は皮もラー油もすべて手作りで、特徴は大きさだけでなく味も。

若干シナモンが効いてましたが、私はシナモン好きなので全然問題なく!!

経験したことない味でしたが、シナモンが効いてることで、さっぱりと食べることが出来て美味しかったです!(^^)!

自家製のラー油は辛いです。(当たり前)とにかく辛くてしんどかったです。笑

ラー油やチャーシューは店舗で買うこともできたので、辛いけどラー油を購入!

家で餃子を楽しむときに使おうと思います。(‘ω’)

.

.

帰り道に寄ったSAにて、餃子がこれでもか。というぐらいに凄い種類が売っていて、選べませんでした。

個人的には、岩下の生姜餃子が気になりました・・。結局自分で作ったほうが安い。とか思っちゃって、

こういう時買わないで終わっちゃうんですけどね。笑

全国各地のおすすめの餃子あったら、ぜひ教えてください(‘ω’)ノ

そのうちまた福島の円盤餃子も食べに行こうと思います!

それではまた~‼