staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】もう冬ですね。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】もう冬ですね。

 

こんばんは!設計部今野です(‘ω’)ノ

今日の朝とても寒くて、ついにコートを着てしまいました。フリースは静電気がくるのでまだです。笑

そろそろタイヤ交換もしなくてはいけないな~と思っているのですが・・もう済んだ方もきっと多いはず・・。

今月中には・・と思ってます。(兄にお願いするだけですが)

.

もう1つ・・季節の話題といえば・・。

お休みの日にインフルエンザの予防接種をしてきました。とにかく痒いです。

ちなみによく言われますが、インフルエンザ・・実はなったことがありません。

でも、大人になってからのインフルエンザは死ぬほど辛いと周りからたくさん聞いているのが恐怖で。

なっても少しでも症状が軽くおさまるように・・という予防策でしてます。毎年。

1人暮らしを始めてから、内科にかかることなく生活してきたため、かかりつけがなく・・。

地元の病院でしてきました。お値段がとてもお安いので、石巻~東松島圏の方にはおすすめです◎

.

もはや冬になってしまいましたが。

先月に栃木県日光市へ行ってきました!

紅葉はちょうどよく見れたらうれしいな~ぐらいでしたが。何とか見れました!

見ごろにはちょっと早かったところも・・。修学旅行シーズンとかぶったこともあり・・とにかく人がいっぱい!

那須とかはよく行きますが、日光は初めて!竜頭の滝と日光東照宮と華厳の滝といろは坂と中禅寺湖周辺も散策しました◎

日光東照宮までの道のりは、渋滞でしたが、行った甲斐がありますね。

階段を上まで登ったので、足をつったらどうしよう。と思いましたが、何とか持ちこたえ、、

40分待ちでしたが、ご朱印も書いていただいて、おみくじは最近なかなか出てくれない大吉だったのでうれしかったです。はい

今年は台風の影響を紅葉ももろに受けてしまったようで・・。

もっときれいな紅葉が来年以降は見れるといいな~と思います★

これからの季節に行く方は防寒対策をしっかりしたうえで行くことをおすすめします(‘ω’)ノ

それでは~!(^^)!