staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】麺屋 てっぺんのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】麺屋 てっぺん

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ついに・・仙台の冬の風物詩。光のページェントも始まりましたね。

毎年、見ても毎年、何にも変わらないんですけど笑

見ると、冬だな~ってなりますよね!きっと混雑しているはず・・・(´-ω-`)

そして、そんな人混みはインフルエンザに要注意ですね。

.

さて。先日新しいラーメン屋さんに行ってみました(‘ω’)ノ

新しいとはいえ、10月25日にオープンしたお店で、石巻市茜平 麺屋 てっぺん

石巻にある、【そば処もりや】さんの息子さんがオープンしたお店になります!(^^)!

石巻のイオンがある通りに『岡埜栄泉』というどら焼きが有名なお店が角にあるのですが、このお店の隣で

元々中華料理屋だった場所です。(目の前は七十七銀行)

このお店・・昼は15:00まで。

夜は17:00~19:00までの営業なので・・昼に行ける日あるかな・・なんて思っていたのですが。何とか行けました!

店内は、6人掛けのテーブル席が2か所と4人掛けが3か所?その他はカウンター席です。

駐車場は10台分ぐらいはあるのですが、とにかく昼は空くのを待つ車。出る車で混雑します。

お店の中で食券を購入して待つのですが、ちゃんとお店の人に渡さないと・・いつまでも来ないので要注意ですね笑

(お店へ行ったときに、食券をお店の人に渡しておらず・・イライラしている人を見かけました・・・ご注意を)

.

煮干しラーメンなどのメニューもありますが、私はお店のおすすめの1つであるチャーシュー麺を注文(‘ω’)ノ

見ての通り、あっさり系の・・優しいお味です!

無限にスープを飲めます・・。チャーシューも柔らかくて、食べ応えがあり、とても美味しかったです◎

もうひとつ人気のメニューがみそ黒マー油ラーメンで・・私にはこってりすぎてきついですが笑

こってり好きな方はハマるであろう味ですね!!

お昼どんぴしゃはかなり混雑します・・。1時ぐらいに伺いましたが、それでも15分から20分ほどは待ったので・・。

時間に余裕をもって伺うことをおすすめします~‼

定休日は水曜日なので、ご注意ください◎

そして、グーグルマップではまだ反映されていないかも・・。

食べログに住所が載っているのでそちらを参考にすることをおすすめします~

それでは~(*’ω’*)