staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】タピりました。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】タピりました。

 

こんばんは。設計部今野です(‘ω’)

寒いので、布団から出られません。布団乾燥機必須状態の生活を送っております笑

今週も木曜日あたりから急激に気温が下がるみたいですね・・。

冬らしくない温かさが続いておりますが・・年末年始は寒波がやってくるとかどうとか。

急激に寒くなるのはやめてほしいですね。

そして、インフルエンザが大流行中です(´-ω-`)インフルエンザ予防に紅茶が効くんですよね。

紅茶ポリフェノールはすべてのインフルエンザの動き無力化させるそうです。

どれぐらいの量を飲むかと言えば、おちょこ1杯分程度でいつもと同じくらいの濃さの紅茶で十分効き目あり。

ミルクティーなどにして飲む場合は、一口・二口程度はストレートで飲んで、そのあとにミルクティーでいいみたいです◎

タピオカブームがちょっと冷め気味な今。県内に1店舗しかない・・?であろうタピオカのお店で久々にタピ活を。

石巻市にあるイトーヨーカドー石巻あけぼの店に10月あたりにオープンしたお店です。TEAVA(ティーバ)

イトーヨーカドーオリジナルのタピオカスタンドのようなので、ここにしかないかも。。

ですが、石巻近辺では一番おいしいかもしれないです。値段もかなり手ごろ。

タピオカミルクティーのほかに、タピオカミルクそして、タピオカティーがあります。

全部ではないですが、表示があるメニューは、なんと甘さの調節が可能です。無糖のお茶でタピオカを楽しめます。

私が頼んだのは、東方美人ティー(無糖)で氷なし(氷の量も調節できますこちら)にタピオカにしました。

Mサイズが通常サイズなのですが、値段も350円~

私が注文した台湾茶系は、100円高いのですが、それでもほかのタピオカに比べたら全然安い・・!!

.

東方美人アイスティー本来の甘さを味わいながら、タピオカをおまけのように楽しめて私はとっても好きな味でした(‘ω’)ノ

種類はこんな感じです。

※ネットからお借りしてますm(__)m

期間限定のタピオカドリンクもあるので、おすすめです◎

タピオカなしでドリンクを頼むことも可能のようなので、石巻へ行く機会があった際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!(^^)!

それでは~‼