staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】チーズティーのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】チーズティー

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

わー。ついに1月も終わりそうではありますが・・雪が降らないので冬らしさを全く感じないですね。

本日、28歳になってしまいました~笑

自分の年齢の響きに驚きを隠せないのですが、、何とか必死に生きていこうと思います。

.

.

さて。知らぬ間に東口の住宅展示場内にあったITAGAKIが閉店していて、びっくりしたり、

よく並んでいるタピオカのBull Puluは、エスパル地下に12/27にカフェを知らぬ間にオープンしていたり、、

知らぬ間に起きていることが多すぎて

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・。となるんですけど、

こちらは、知らぬ間ではなく・・タイミングを逃しまくって飲めずにいた

去年フォーラスにオープンしたチーズティーを楽しめるお店に行ってみました~‼

.

フォーチュナーティーボックス

.

昔昔は、サマンサタバサプチチョイスがあった・・場所(財布買ったなあ・・高校時代)

入り口を入って目の前のスペースです。タピオカももちろん楽しめるわけですが・・。

(同じく夕方あたりに並んでいた高校生らしき人は冷たいタピオカを注文してました。若い)

とにかく寒かった・・・ので、温かい飲み物が欲しくてほしくて・・笑

普通にホットティーにしようと思いましたが・・なかなかフォーラスのほうまでくる機会がないので。

チーズティーをホットでいただきました!

まずは、ベースとなるお茶を選ぶのですが・・緑茶・ウーロン・紅茶・ノンカフェインなどを選ぶことが出来ます。

次に甘さを無糖・控えめ・ふつう・多め から選択し、

最後にトッピングの選択です。

チーズティーはここでチーズフォームの追加です。トッピングは、タピオカ・サツマイモ・ストロベリー・マンゴーなどもあります。

.

冒険が好きすぎる私は、緑茶にチーズ合うんですか?とスタッフの方に聞いてみましたが、

意外と美味しいんです!を信じて緑茶のチーズ

お茶も甘さ調節ができるので、控えめにて作っていただきました!

…(´-ω-`)

結論

・・・寒い日にチーズティーを頼むべきではありませんでした笑

チーズは冷たく、お茶は温かいので、温かい飲み物が冷めてしまうんですよね。

味は意外と美味しいです!(私は)

チーズティーを飲む場合は、冒険をしないこと・冷たいのを楽しむことを凄くお勧めします!

機会がありましたら一度試してみてください~‼それでは!