staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】味噌ラーメンのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】味噌ラーメン

 

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

1月が終わりそうです。今日は父の誕生日。プレゼントどうする?というLINEが妹から来ました。

家でも・・プレゼントどうする?と聞かれてさっぱり何が良いかわからず困っております笑

第一候補は抱き枕です。はい。

.

.

今年の目標は美味しいものを楽しみながらも身体を引き締める(予定)

引き締める方向ですが・・ラーメンは月に1・2回食べてしまいます◎昨日初めて伺いました。こちらのお店

味噌乃屋 田所商店 仙台駅前店

【食べて健康】がテーマなこちらのお店は、食べながら引き締めたい私にはたぶんぴったり笑

味噌ラーメン昔はそこまで好きじゃなかったのですが、最近は結構食べます。

(味噌は体に良いですからね◎)

名前の通り、味噌専門のお店で、宮城県内は、仙台駅前のほかに富沢、鶴巣PAにあります。

一概に味噌と言っても、いろいろな味噌のラーメンを出しておりまして、

北海道味噌・信州味噌・九州麦味噌・伊勢味噌・江戸前味噌があります。

期間限定で違う味噌味のラーメンも出たり、色々あるのですが、、

私は、W野菜盛りの北海道味噌ラーメンをいただきました。

.

W野菜盛りだと、麺が通常の量の半分でその分野菜がモリモリなので、食べ応えも抜群です!

しかし、私があまり得意ではないニンニクも結構効いてました・・。おひょー

北海道味噌は、初めて食べましたが、濃い目の味で、のどが渇きました笑

でも野菜をたくさん摂取できたので大満足です(‘ω’)ノ

ラーメンの上には、北海道だからか揚げたポテトが載っていました~

炙りチャーシューのメニューもありますよ~( 高カロリーですけど)

味噌の効能ってものすごいですよね。老化予防もがん予防も美白効果・放射性物質の排せつ促進など。

次もし行く機会があったら・・個人的には大好きな信州味噌のラーメンを食べてみたいと思います!

それでは~!(^^)!