staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】お茶漬けのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】お茶漬け

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

1月が終わりまして。。ついに2月・・。日本海側はやっと雪が・・というような天気予報ですね~

2月になった途端にびっくりしたのが、韓国かき氷のソルビンが全国一斉に閉店・・。(仙台のみ休業らしいとの話もありますが・・)

2週間前に行ったばかりだったので、驚きました・・。また温かい時期に行きたかったなあ・・

.

今日は節分。朝にZIPでも言ってましたが、皆さん落花生派でしょうか?大豆派でしょうか?

確かに・・ずっと学校でのまめまきも落花生で生活してきて、大学で落花生と大豆で派閥が分かれたことありました笑

個人的には、落花生があまり好きではないので・・笑

大豆のほうが食べやすいなあ・・と思うんですけどね。

大人になった今は、豆まきはせず、恵方巻を頬張るだけです。

.

さて。よく食べに行ってしまうお店のお話!

以前もブログに書いたような気がしますが・・S-PALにある『だし茶漬け えん』にはお昼ご飯として結構行ったりします

いつも鶏飯にしようか~期間限定のものにしようか・・炙り明太高菜にしようか・・とこの3パターンでぐるぐるしています笑

先日は、炙り明太高菜のお茶漬けをいただきました!(^^)!

安定の美味しさです~‼テイクアウトのおにぎりもやっているので、そのうちお持ち帰りのおにぎりを買ってみたいと思いつつ

いつも忘れてしまうんですよね笑

パルコにある寝かせ玄米のお店も気になっていますが、いまだに食べたことはありません・・。

だし茶漬け食べたことない方、、ぜひチャレンジしてみてください!美味しいです◎

それでは~‼