staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ガトーショコラのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ガトーショコラ

こんにちは!設計部今野です(‘ω’)ノ

最近コロナウイルスとインフルエンザ凄いですね~。コロナウイルスに関しては、マスクをしても意味がない。

ということなので完全に手洗いうがいが重要ですね!風邪もインフルエンザもとにかくうがい手洗いです☆

昨日からびっくりするほどに寒く・・皆様お察しの通り。富谷は夜も雪でした。

寒いのでサラッサラのパウダースノーでしたが。。とにかく寒かったです笑

.

さて。今週末は、2/14ということでバレンタインデーですね!妹の誕生日なので、プレゼントを郵送します笑

休日ではないので・・作らない方向で考えていたのですが・・

土曜日に買い物で仙台駅をふらついていたら・・たくさんのお店が催事で来ていたので。。

どれがいいか直接選んでもらいました(雑)

父と兄の分もしっかり購入したのですが、、その時に人は寄っていないけど・・聞いたことがあるお店の名前・・。

『ケンズカフェ東京』

なんかの番組でやっていたのを覚えていて、あああ!!あのお店~!となり、購入!

仙台での催事初出店だったようです◎いつまでいるのか・・はわからないのですが(´-ω-`)

世界最高峰のチョコレートを惜しみなく使ったガトーショコラ。

通販はしていないので、購入するタイミングは完全に店舗へ足を運ばないと購入できない・・。テイクアウトも要予約です!

最短が・・2月下旬のようですね。土日祝は基本定休日なので・・かなり手に入れにくいですね( ゚Д゚)

催事で売っていたガトーショコラは、通常1本3000円のガトーショコラーを一切れずつに切ったようなもので。

一切れで、350円(普通のケーキ買えますね笑)

※Kが見えないですね笑

おうちで食べてみました!

ガトーショコラって重いイメージが結構強くて・・大丈夫かしら。と思ったのですが・・全く心配なく・・

手で持っているうちに溶けてきます。そして、食べた瞬間の・・ふわふわ感?しゅわしゅわ感?とにかく軽いんです!

うわああ。美味しいいいと言いながら私は食べていましたが、隣では私とは全然違うテンションで・・食べている旦那(´-ω-`)

美味しいけど3000円出しては買わないかな~と言ってました。笑

男性と女性で好みの違いってやっぱりあるんだな~って改めて気づいた一日でした。

機会があったら是非買ってみてください~(もしかしたら仙台駅でまだ買えるかも・・)

それでは!(^^)!