staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】コロナの影響のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】コロナの影響

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

あいにくの空模様・・。今日は凄い寒いですね( ;∀;)昨日は、各所で高校の卒業式だったり!

卒業生の皆さんおめでとございます(^O^)

コロナの影響で中止になった学校もあるのでしょうか?

最後をこんな形で迎えるのは・・なんだかモヤモヤしますよね。

.

あくまでも、持論です。

ここまで来たら・・なる時は誰でもなる。コロナに対して・・やたら冷静です。はい。

個人的には、なったことのないインフルエンザのほうが恐怖です。笑

過度な報道が続いておりますが、あまり振り回されることなく生活するのが一番だと思います。

ちなみに、先日本気でトイレットペーパーを買いたかったのに、ありもしないデマのせいで・・

トイレットペーパー買えず。何とかなりましたが、、本当よくないですよね。怒

日本人の性格上みんなが焦って買っていると、不安になります。買ってしまう気持ちも凄くわかります。

テレビでもインタビュー受けていた人が言ってましたが、デマだと知っていても買ってしまう。と言っていました。

気持ちはわかりますが・・トイレットペーパーに限らず・・本当に必要としている人の手元に行くように・・。

生活していくことって大事だな~と思いますね。

コロナに関しては、とにかく免疫力を高めて・・生活していけば大丈夫◎

.

.

そんなコロナの影響を大きく受けているなあ・・と思った週末。

仙台駅に行きましたが・・ガラガラでした。平日と変わらない・・?ような人の流れでした。

お土産売り場も人があまりいなくて・・夕方あたりには売り切れているはずの駅弁屋さんの駅弁はまだまだたくさんありました・・。

こんな時にも経済を回さなくてはwということで・・

いつも物凄い行列が出来ているお店わかりますか?

カスタードアップルパイ専門店RINGOです!

(ちなみに・・個人的にいちばん好きなアップルパイは、長野県のお店、デザートランドりんごの木のアップルパイです。

帰省のたびにお願いして妹に買ってきてもらうのですが・・かなり美味しいです。)

.

昨年9月に出来てから、通りかかるたびにいい香りが駅に広がっていて、いつか買ってみたいな~と思っていましたが

通るたびにものすごい行列。3・4の折り返し・・これを並んでまで買うべきか・・と思いスルーしていましたが。

コロナウイルスの影響で、駅もガラガラ。RINGOもガラガラ。

いつもの土日は、個数制限がひとり4つですが・・人がいないのでひとり当たり8個制限になってました!

列も折り返しがなく、お店に沿う1列のみだったので並んで4つ購入!

見た目もおいしそう(*’▽’)

パイの層がものすごいので、ボロボロになりそうになりながら必死に食べましたが美味しかったです!

(昨日は、2人で1つを食べたので・・あと3つ冷蔵庫に眠ってます・・。おうち帰ったらたべよ。笑)

甘すぎない!カスタードクリームも入ってますが、甘さ控えめ!リンゴがゴロゴロでした!

1つあたり399円(税込)という若干お高めではありますが・・買ってみる価値ありです◎

今ならほぼ並ぶことなく購入可能なので、おすすめです☆

食べる前にはしっかり手洗いうがいを!

それでは(‘ω’)ノ