staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】道の駅のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】道の駅

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ここ数日風が強いですね。昨日夜にガソリンを入れてるときに突風が来て・・寒さと猛烈な風で・・。

気持ちもう少しガソリン入れたかったんですけど、断念しました。笑

日々増えていくコロナウイルス患者の話題がニュースから全く消えませんね。

トイレットペーパー騒動もまだ止まない気がしますが、近所のドラッグストアに昨日夜行ったらトイレットペーパーと除菌スプレー

以外はありました。徐々に元に戻ることを祈ります( ;∀;)

.

.

さて。ブログのタイトル【道の駅】たくさんの方が利用してますよね。

私は、道の駅とサービスエリアがやたら・・と言ってもいいほど大好きで!(^^)!笑 ほぼ必ず寄ってしまいます。

先日、全国道の駅グランプリ2020が発表されました!

この道の駅グランプリでは、2018年以降に企画した【じゃらん】道の駅満足度調査ベスト10にランクインしていたスポットから

『満足した』『良かった』と思う道の駅についてのアンケートを実施したそうです。

今回が初実施!そして・・見事初代グランプリに輝いたのは・・。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

(溜めすぎました。笑)

宮城県大崎市『あ・ら・伊達な道の駅』でした(^O^)

個人的に年に3・4回?もっと?利用しているこちらの道の駅。笑

基本、鳴子温泉へ宿泊するたびに、寄ってます。そしてお目当ては・・ロイズのチョコレートですよね!

外ではロイズのソフトクリームが食べられるのも大きなポイントですね◎

個人的には、ロイズも好きですが、こちらの道の駅で大好きな大好きな『ゆきむすび』のお米が買えるので・・買ってます笑

すぐになくなります・・。大切に食べようと思います。

.

.

ランキング2位は、福島県の『道の駅猪苗代』でした!

ここも昨年行ったのですが、きれい、新しい、アクセス抜群(猪苗代インター下りてすぐ)美味しそうなものたくさんある・・。

初めて行きましたが、また来たいと思える道の駅でした!

凄く天気が良い日だったので、磐梯山もバッチリ見えるわ。猪苗代湖も見えるわ。で凄く良かったです!

ちなみにこちらで物凄く人気なパン知ってますか?

磐梯黄金納豆のパンです!リピーターが多く、年間で8万個以上の売り上げの人気商品です。

気になったので食べましたが、かなり納豆でした笑 買ってすぐに食べるのが一番ベストかもしれません!

笹だんごパンという笹団子がまるまる入ったパンもおいしいですよ!

.

.

今回のベスト10のランキングに東北の道の駅が3か所も入ってました

(4位はさくらんぼジェラートで有名な寒河江チェリーランド。こちらも寄ったことあります)

あとは、なかなか行くことが出来ないですが・・三重県・岡山県・広島県・福岡県・静岡県・奈良県の道の駅がランクインしてました!

全国で1160か所もの道の駅がありますが・・うち東北だけでも163の駅があります(*_*;

(城メグラーならぬ、道の駅メグラーになろうかな・・)

近場の道の駅は制覇しつつあるので・・ほかの道の駅巡りへ、いろんな場所に出かけたいと思います~(*’▽’)

外出の際は、手洗いうがい・消毒はこまめにを忘れずに(^O^)

それでは~(^O^)