staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】テイクアウトしてみましたのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】テイクアウトしてみました

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

全国の感染者数減らないかな・・また増えたか・・とかそんなニュースの日々ですね。

仕方がないこととはいえ・・いつものこの時期ならGWまであと何日。渋滞予想・・とか混雑具合とか・・

そんな時期ですよね。今までの日常を若干忘れつつあります。笑

地元の友人は6月下旬に出産を控えていたり・・。心配

とりあえずこの状況が少しでも良くなることを祈りたいです(*_*;

.

.

さて。先日会社でお昼を食べる時のこと。

たくさんの飲食店がテイクアウトできるようになっていますが、流れに乗ってテイクアウトしてみました。

そのうちの1件をご紹介します◎

仙台市若林区大和町のとっとめしや/とっとや六番

お魚屋さんがやっている定食屋さん(とっとや六番は、鮮魚店です)

若林店がオープンする前から美味しいと三浦部長より聞いてましたが・・なかなかタイミングなく。

同期の水上さんや若林のさとみさんも・・行ったことがある人みんな美味しいと言っていて。気になっていました!

お店に行かなくてはいけないかな~と思っていましたが、先日秋山さんがブログに書いていました

テイクアウトはじめましたプロジェクトin仙台に参加しているのを知って。

さとみさんとお弁当をテイクアウト!

購入したお弁当がこちら

アジフライ弁当~お値段680円+税になります。

写真に収まっていないアジフライの大きさ。食べきれるか・・少々心配になりました笑

食べてみると・・油がすごくないので、かなり食べやすかったです!胃もたれの心配もなし!

アジフライは超サックサクで、付け合わせの鮭フレークもお魚煮たやつも・・。全部おいしくて。

お弁当でこの美味しさ・・。コロナが落ち着いたらお店で食べたいと心から思いました。

店内飲食のアジフライ定食は、このサイズのアジフライが2匹になるようなので・・要注意です笑

海鮮丼も食べたいですね( ;∀;)

毎週金曜日は、フライデーとのことで、揚げ物10%オフ!(^^)!

その他にもお得な日はあるようです!ホームページ要チェックです◎

とっとめしや隣のとっとや六番では、新鮮なお魚色々買えるようなので、、機会が合えば行こうと思います~!

テイクアウトはじめましたプロジェクトのお店色々試してみたいと思います~!

それでは!(^^)!