staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】充実したような・・。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】充実したような・・。

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

今年のGWはステイホーム週間となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか!(^^)!

私は、お菓子作り、パズル、近くの公園でキャッチボール、宅トレ、そして献血。

1日だけ姪っ子と遊ぶ。という時間を過ごしました!こうやって並べると充実したような・・気がしますね笑

献血ルームは初でした!そして、献血は11年ぶり笑

最後の記憶は、やたらグリグリされたにも関わらず、血管見えないね。と言われて返されて。

一生やるもんか。と思ったこと笑

献血ルームは、腕が良い方しかいない上に・・飲み物飲み放題、お菓子食べ放題、本読み放題なので。

血液に余裕のある方はぜひ!私も次行けるときはまた行こうと思います!

【献血は不要不急の外出には当たらないとのことです】

.

.

4/30に届いて、コツコツと進めていた1000ピースのパズル。5/5に完成しました(*’▽’)

今回のパズルは、なんと糊がいらないタイプで、フロストアートタイプのもの!

紙ではなく、硬く、はめるとカチッとはまるので、気持ちいいです!!

糊なしタイプなので、パズルが完成したら、ぴらーっと1枚のシートのようになります。

パネルにはめるときは、フレームを置く、アクリルを置く、シートのようになったパズルを裏面が上になるように置く。

あとはフレームと固定するのみ。超簡単!スケスケのピースで若干絵が見えるので、ピースを探すにも探しやすい。

光を通すので、完成後窓付近に置いていたら、凄くきれいな仕上がりでした!

写真載せない予定でしたが、写真がないと寂しいので載せます笑

やっぱりディズニーだね。と思われた方大正解です。ディズニーのパズルしかありません(我が家)

ミッキーとミニーがたくさんなので、どこの耳かわからず混乱したのと、レースが難しかったです笑

ちなみに、半分以上は完成した状態で、私ひとりで外出し、帰ってきたら残り20ピース程度で終了ぐらいに進んでいて。

夫の脅威の集中力にびっくりしました。つまりほぼ私よりも・・・(ry

完成したので良しとしましょう!笑

専用フレームを使う必要があるので、普通の1000ピースよりお値段は高くなるかもしれませんが・・それでも素敵です(*’ω’*)

機会があったらぜひ挑戦してみてください~!

.

.

最近は、コロナウイルスのピークが過ぎ去ったような錯覚に陥りがちですね。

先日、用があったので、仙台の街中へ久々に行ったところ・・想像以上に多くの人がいました。

もちろんマスクをしている人がほとんどです。(これからはマスクによる熱中症に気を付けましょう)

ここで気を緩めると・・韓国での集団感染や、北海道での第二波のようになりかねないので・・。

気を緩めることなく、もう少しの辛抱と思いながら過ごしていきたいですね!

仙台のジャズフェスも中止が決まったり、、残念なことも多いですが。

2020年はコロナで大変な年だったね~と言えるように。今できることしっかり行っていきましょう!

それでは!(^^)!