staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】杉のやのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】杉のや

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

夏がじわじわ近づいてまいりましたね・・。今日も突然雨が降ってきたり・・天気の急変が多くなりそうですね。

来週は最高気温29度という日もあるそうです・・。

マスク着用でより熱中症になりやすいので・・こまめに水分補給を行っていきましょう(*_*;

.

.

さて。ちょっと前(2か月ぐらい前ですね・・)の話ですが・・気になっていたラーメン屋さんに行けました☆

名取市の杉のやさんです

宮城県ではかなり有名ですよね!・・散歩がてら歩いて行ってみました笑

ちょうどお昼時・・お昼ちょっと前ぐらいの時間に着くように伺いました。

お店に入って、数分で満席状態だったので、タイミングが本当に良かったと思いつつ、メニューを確認。

注文したのは、鯛だしラーメンの塩と、数量限定の鯛めし!

鯛めしはかなりの人気で、注文した後2組が注文して終了してました。

まだお昼ちょっと前なのに・・。凄い人気・・。

.

10分程度待って、来たのですが・・

ものすごく透き通ったスープ!!

とても上品な味で(^O^)細麺との相性抜群でした!塩ラーメン好きにはたまらないです☆

そして、次にいただいたのが、名物鯛めし!

薬味が少々トッピングされていて、鯛めしなので、そのままでももちろん美味しいのですが、ラーメンのスープをかけて

お茶漬け風にして食べるのもおススメです。と店員さんからお聞きしたので、お茶漬け風でもいただきました!

鯛の臭みが全くなく・・ラーメンの麺とスープの相性もバッチリでしたが・・。鯛めしとスープの相性は本当に良かったです◎

1杯だけじゃなく・・みなさんきっともっと食べたくなります笑

.

.

今回は、鯛だしの塩をいただいたのですが・・味噌も看板メニューの1つのようです!

人気店なので・・土日は駐車場に入る車で路肩に渋滞が出来ている光景をいつも見てます・・。

気になった方、早めの時間帯など時間をずらして伺うことをおすすめします( ;∀;)

とはいっても・・朝から営業しているので・・時間帯が本当に難しいのですが・・。

試してみる価値はあります!(^^)!

(ちなみに・・スープがなくなり次第終了です)

物凄く美味しくて・・個人的にハマったので時期を見て・・また伺いたいと思います!

それでは(*’▽’)