staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ICHIBIKOのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ICHIBIKO

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

そろそろ梅雨入り間近ですね~とよくテレビで言われております。

今年の梅雨も相変わらず・・ジメジメなんだろうなあ。と思うと気が重くなりますね( ;∀;)

紫陽花が綺麗なのは嬉しいですが。笑

.

そして、驚きの情報を知りました(‘ω’)ノ

水族館前店の由香さんが書いていた、人気のパン屋さん。

『考えた人すごいわ』がなんと・・予定ですが

来月名取市にカフェ併設店としてオープンするとのこと(‘Д’)(‘Д’)びっくり!

県内2店舗目です!

ボンヌ・ジュルネというパン屋さんがあった場所で・・名取市田高の交差点を南にまがった通り・・。

よく通っている道なのでもっと驚き!駐車場は割とありましたが・・リニューアルで変わるかな・・。

車の方はアクセスしやすいかもしれないですね!(とはいえ・・渋滞しそうな予感)

オープンしたらぜひ行きたいな~と思ってます!

.

.

さて。外出してもいいかな・・。ちょっといいですかね。という感じで、先日名取市閖上のかわまちてらすへ!

この日は超快晴・・!まさに雲一つない天気でお出かけ日和だったこともあり‥ものすごく人も車も多かったです!

ずっと行ってみようと思ってはいても・・なかなか足を運ばずに居たので・・やっと行けました!

お目当てはもちろん・・ICHIBIKO

山元町のミガキイチゴを使ったイチゴの専門店ですが・・県内はこのかわまちてらすにある閖上店のみなんですよね。

いちびこミルク・いちびこミルク・いちびこミルクと唱えるかのように・・頭に思い浮かべながら行ったのに。

ご注文お伺いします。と言われた瞬間に目に入ったのは季節のスムージー。(しかもNewの文字・・)

注文したのは、いちびこミルクではなく、季節のスムージー。笑

季節とか・おすすめとか・・そんな言葉には相変わらず弱いんです。

季節のスムージーは、抹茶とイチゴのスムージーで上でどーんとイチゴがのってます!

甘すぎず、イチゴの酸味もそこまで強くなく、暑い日にはぴったりな飲み物でした!

.

かわまちてらすでは、お店ごとに感染症対策を行っております。

ICHIBIKOでも店内には、2組までとしていたり・・(知らないで入ってくる人いましたが・・)

いつもなら店内飲食もやっているそうですが、現在はテイクアウト限定となっています。

そのほかのお店も・・テイクアウトのみだったり、フードコートも席が隣同士にならないように配慮されております◎

(次伺ったら・・カレーか・・海鮮丼が食べたいです笑)

川沿いの風が心地よい場所です。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^O^)

それでは!(^^)!