staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】recipe for LIFEのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】recipe for LIFE

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

知らぬ間に変な虫・・(蚊かどうかわかりません)に足の甲を刺されてました。

痒いな・・と気づいたら流血事件状態です(現在進行形笑)

温かくなると虫困りますね。

自宅の虫よけ対策はしていますが、自分自身の虫よけ対策は今一つなので・・気を付けます。

.

.

さて。

ブログのタイトル、recipe for LIFE 17人の人生のレシピ

(S-styleさんのインタビューがものすごくわかりやすいです)

ご存知の方もいるかと思いますが、レシピ本です!

新型コロナの影響で、多くの飲食店が打撃を受けていたなか、仙台市内の14の飲食店が中心となり立ち上げたプロジェクト。

飲食店のオーナーが自慢のレシピを1つずつ出して、そのレシピを1冊にまとめた小さな本です。

行ったことがないけど・・知っているお店や、いつもインスタでチェックしているお店など・・。

美味しいと聞いているのに、コロナの影響で閉店せざるを得なくなったりしたら・・悲しすぎるので、

こちらのクラウドファンティングに参加してみました(‘ω’)ノ

ちなみに、私自身、クラウドファンティングに参加するのは初(*’ω’*)

リターンはいくつか種類があったのですが・・。

私は、仙台市本町にあるmagentaというものすごくお洒落な花屋さんのスワッグとレシピ本がセットになったリターンを選択しました!

.

.

今月になって、スワッグが大きな箱に入った状態で届きまして(*’ω’*)

いまは玄関に飾ってます~!

このひときわ目立つ・・植物は、スモークツリーという今の時期の植物で、人気の植物です☆

届いたときは、生花でしたが、今は完全にドライフラワーとなりました(‘ω’)ノ

そして、レシピ本はいまだに中に掲載されているレシピを作れていないのですが・・

imosenの朝肉うどんや、

sendai coffee stand のニューヨークチーズケーキの作り方なども載っているので、近々作ってみたいと思います~!

仙台市内では一部の本屋さんと、このプロジェクトに関わった各飲食店などでレシピ本の購入が可能です!

気になる方はぜひ、見てみてください~!(^^)!

掲載されているお店のレシピを作ってみるだけでなく、そのうちにはなりますが・・。

実際に足を運んでお店で食事を楽しもうと思います!

それでは!