staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】寝かせ玄米のお店のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】寝かせ玄米のお店

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ついに梅雨が明けましたね!梅雨が明けた途端に・・なんだか暑さを感じやすくなったような気がします。

うーん。暑い。冷やし中華日和ですね。

そして、8月も3日が終わろうとしてます・・。早い。

急な気温の変化・・体調管理には十分にお気を付けください!

.

.

さて。ちょっと前に行ったお店。

『ねかせ玄米と日本のいいもの いろは』仙台パルコ店。

健康食が大好きなので、いつか行ってみたい行ってみたいと思いながらなかなか足を踏み入れる機会がなく。

つい数か月前に初めて行きました!

ひとりランチです(*‘∀‘)

.

テイクアウトとイートインどちらもOKですが、席はカウンターのみで5席程度しかないので、

お昼の時間、特に平日は女性のひとりランチが多い印象です!

ひとりでも入りやすいです。

.

イートインではお得なセットもあり、特製のお味噌汁と寝かせ玄米のおむすび好きなの2つのセットがあります。

※金額忘れてしまいましたが・・700円ぐらいだった記憶があるようなないような。

おむすびの種類もかなりたくさんあり、選ぶのもなかなかなのですが・・味玉のおむすびとひじきと三つ葉のおむすびを選びました!

元々玄米とかもち麦とか好きなのですが、寝かせ玄米は名前の通り圧力釜で炊いてから3日程度寝かせた玄米なので、

いつもの玄米に比べるとものすごくもちもちしていて、甘いです!

.

その寝かせ玄米に、味玉がまるっと入ったおむすびは、食べるのが大変でしたが、寝かせ玄米の味を活かしたおむすびになっており

ひじきと三つ葉は、三つ葉の香りが良くて、相性抜群!とっても美味しかったです!

自家製のお味噌汁は、塩分が控えめで具沢山!!

かなりお腹がいっぱいになります。ほかのおむすびも試してみたいので、また食べに行くかテイクアウトしようと思います!

コンビニのおむすびに比べるとお値段は上がりますが・・とてもおススメですヽ(^o^)丿

また、店内には、おむすびのほかにも、寝かせ玄米のパックご飯だったり、健康的なご飯のお供がたくさん販売してます!

個人的に好きなので・・見てるとわくわくしますね笑

寝かせ玄米に興味ある方!ぜひ一度お試しください~!

それでは~!