staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】酸辣湯麺のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】酸辣湯麺

 

こんにちは。設計部今野です。

秋めいてきましたね!

昨日は、記録的短時間大雨情報が出た地域もあったようなので・・天気はとにかく不安定ですが・・。

コロナも増えてきているので、今一度感染対策をしっかりしていきましょう(;’∀’)

.

今日、外出した際に、マスク(使い捨ての不織布タイプのやつ)付けようとしたら、ゴムひもが外れる・・。

え。自分の車にはストックあるけど・・今日は予備持ち合わせていない・・仕方ないのでコンビニで買う?

絆創膏で止める?ヘアピンで止める?

とか色々考えましたが、そんな時に閃いたこれ。

バックに入っていたボールペンでグリグリ穴をあけ、そこに取れてしまったゴムひもを通して、

手芸の時の糸のように通したゴムひもの端を片結びしてしまえば・・外れないことに気づき・・何とか難を乗り切りました!

意外と違和感なく使えたので、え。マスクからゴムひも外れたよ‥って時はいいかもしれません!(穴をあけられる何かが手元にあれば・・)

内側に結び目があれば、バレることはありません。笑

.

.

はい。マスクネタは、終わりまして。

若林区若林にある、拉麺勇気さんへ。初訪問。(住所は若林ですが、私のイメージは沖野でした笑)

あ、さとみさんのブログにあるお店と同じです。

酸辣湯麺のお店です。席はカウンターのみ。お昼時は混むそうです(さとみさん情報)

店の目の前の駐車スペースは2台。すぐ裏に4台?5台?ほど停められる第二駐車場あります。

券売機には、ずらーーと並んだ酸辣湯麺のメニュー。

店内は、アゲアゲな洋楽系。

ワイルドな風貌の店主さんの酸辣湯を作る姿をじーーっと見ながら・・待ちます。

壁を見るとタピオカやチョコレート酸辣湯麺の文字・・。合うのか・・笑

冬あたりのセリの酸辣湯麺は絶対美味しいこと間違いないので。食べたいです・・。

チョコレートやタピオカにチャレンジする勇気はないので、定番人気№1メニューの海老酸辣湯麺を注文しました。

.

酸辣湯麺のドロッとした感じのスープ。エビの香りがしっかりします!

あちちち。ってくらいに熱いのですが、どんどん食べてしまうんですよね。不思議。

野菜もたっぷりなので、麺まで全て食べ終わるころには、お腹いっぱいです!

汗も止まりません・・笑

辛い感じのは、あまり得意ではないのですが、普通に食べられました!

酸辣湯麺に欠かすことの出来ないお酢が4種類ほど並んでいて、穀物酢が一番マイルドにしてくれて

美味しく食べることが出来ました!好奇心で最後のほうに黒酢を入れたら・・。黒酢のほうが

酸辣湯の味より勝ってしまい・・次回来た時には気を付けようと思いました。

毎週月曜日が定休日です。

酸辣湯麺好きの方、足を運んでみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

それでは~!