staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】リマインくんのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】リマインくん

こんにちは。設計部今野です。

夜は涼しいのと、秋の虫の音がたまりません・・。

田んぼと畑に囲まれた場所で育ってきたので、、個人的には心地が良いです。笑

でも虫は嫌いです。矛盾

.

.

今日は、ずいぶん前から使っている便利すぎるLINEアカウントを紹介します!笑

その名も。

リマインくん。

ご存知の方多いかもしれませんね。

例えば、帰り道に買う予定のもの・・うっかり忘れてしまったり。

録画したい番組があったのに・・予約し忘れた。

家から持ってくる予定だった書類を・・すっかり忘れてしまった。などの経験ありませんか・・?

正直私は結構ありまして笑

買い物する予定が家に帰ってから思い出す、、なんてことも何回かやらかしています。

このリマインくん。まずは、LINEでリマインくんと検索するとすぐに出てきます。

あとは、忘れそうなことをリマインくんに伝えて、

いつ言ってほしいか聞いてくれるので、その通りに答えてしまえば、その時間になるとLINEで通知してくれます。

あくまでもLINEなので、LINEをあまり見ない方に向いていません。笑

衣替えの季節がそろそろやってくるので、忘れてしまいそうな方。

リマインくんにお願いしても良いかもしれません!

ちなみに、グループLINEでも使える優れものです!

ぜひ一度試してみてください~!

それでは(‘ω’)ノ