staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】古代米大福のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】古代米大福

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

秋晴れな1日ですね~!ジメジメもなく、カラッとした秋の空気がとても好きです◎

突然寒くなってきたので、風邪には気を付けましょう!もちろんコロナも。そして・・インフルも。

インフルエンザと新型コロナの症状は似ているそうで・・怖いですね。

引き続き手洗いうがいをしっかり行っていきましょう!

.

.

さて。これご存知でしょうか・・?

※1個食べた後の写真ですみません。笑

.

古代米大福です!山形県のお菓子なのですが、これものすごく美味しいのです。

そのうちブログに書こう!と思い、時間ばかりが過ぎていますが・・。

(温泉旅館の件はそのうち書きます笑)

とある温泉旅館に宿泊した時に、ウェルカムドリンクとともにいただいたこちら。

なにこれ。うま!!となったのが、きっかけです◎

JALの機内食にも採用されたこの古代米大福。古代米大福なので、古代米の色です。

中には、たっぷりのずんだ。最初見た時は、甘いんだろうな。と思いながら一口食べたら、

ずんだの甘みを感じるものの、古代米大福はもちもちしていて。

大福の皮に甘みはないので、食べやすかったです◎

中身は、こんな感じ・・。

※画像検索よりお借りしました。

.

冷凍のお菓子で再冷凍は出来ないので、、お土産にするとしても3日が限界とのこと。

冷凍での宅急便等であれば、-18℃で90日間もつとのことなので・・大丈夫だと思います!

その場で購入・持ち帰りだったので、、自宅で食べる分のみ購入しました!

調べてみたら、どうやらネットでも購入できるサイトは多々ありそうです!

ずんだ好きの方は、ハマること間違いない大福です。公式サイトでは、1個から購入できそうなので、、(送料が高そうですね笑)

気になる方ぜひ試してみてください(‘ω’)ノ

それでは~!