staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】東北初進出のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】東北初進出

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

ついに最近・・やってきました静電気。。ビビりながら、過ごす日々が地味に増えてます・・。

静電気防止ブレスレットを買っていても、水に触れると効き目がなくなるにもかかわらず、何回かブレスレットを付けたまま

入浴してしまったり・・。そんなこんなが数回あるのでもう買わないと決めてます笑

静電気を予防する策がある方ぜひ教えて頂きたいです( ;∀;)

.

.

先日、東北初進出のお店へ行ってみました(‘Д’)

TULLY’S COFFEE&TEA

S-PAL仙台の、以前韓国かき氷ソルビンがあった場所です。

こちら全国で11店舗のみの展開で、そのうちの1つになります。

これまで一番近かった店舗は東京でした笑

.

9月にオープンしたお店で、よく見るタリーズとはちょっと違うんです。

コンセプトは、新しい『紅茶体験』を。

コンセプト通り、様々な紅茶を楽しむことが出来るお店になっています。

なので、例えばコーヒーがちょっと苦手な方でも気軽に入ることが出来ますし、

&TEAでしか食べることが出来ないスイーツや、ドリンクも多々ありました。

.

寒かったにもかかわらず・・私は、ベリーベリーアールグレイというティースムージーを注文。

アールグレイが好きなので、普通に頼んでしまいましたが、飲み終わるころには頭がキーンとしてました笑

味は、アールグレイを感じつつ、ベリーの濃さもミックスされていて、甘いという感覚はあまりなかったです。

どちらかと言えば、さっぱり系でしょうか・・。

と同時に何を思ったかデザートも注文。笑

ダークチェリーチーズクリームパイを。(名前がおいしそうだった)

クリームチーズがダークチェリーを引き立たせるデザートで、やはりパイなので・・胃に対する負担はあります笑

美味しかったです!一緒についているアイスまで一人で食べきれませんでした笑

ちなみに、トルタリーモーネというレモンのデザートもあるのですが、こちらは&TEA限定品です。

絶対さっぱりしてて美味しいじゃん!と思いましたが・・既になかったので・・。

次回はこちらをいただきたいと思ってますヽ(^o^)丿

.

女性に大人気で、ティータイムの時間などは、席を確保してから注文するのが確実です!

店内は110席ほどあるようですが、やはりコロナのこともあり・・どうしても密にはなれないので・・。

私も15:00あたりに一度行きましたが、並んでいたのでS-PALを一周。笑

戻っても3組ほど並んでいましたが、並んで店に入った感じでした。

もう少しすれば落ち着いているかもしれませんね!

土日は、こんな感じですが、平日であればあまり問題なくスイスイだと思われます!

紅茶好きの方やコーヒーが苦手な方、新しいお店に興味がある方など、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

それではまた~!(^^)!