staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・水野ブログ『水野.com』
【水野】ウィキペディアのサムネイル
工事部/主任
水野 拓郎
水野.com

(※累計156記事)

【水野】ウィキペディア

 

こんにちわ、あいホームの水野です。

 

今日もブログを更新したいと思います。

 

ただ、ネタがなかったので得意のWikipediaで

『ウィキペディア』

と、調べてしまいました。

 

ウィキペディアのことをすでに知っている方ももしかしたらいるかと思いますが

気にせずに書きたいと思います。

 

 

ウィキペディアとは、非営利団体のウィキメディア財団(Wikimedia Foundation)が主催している、利用者が自由に執筆できるインターネット上のフリー百科事典。

 

 

 

『ウィキメディア財団』

新しいものが出てきました。

 

↓つづき

 

Wikipediaには広告や有料サービスなどが一切無く、運営に必要な資金は寄付によってまかない、執筆や編集は世界中の無償のボランティアの手によって行われている。

 

 

 

そうなんですよね~

世界中ってところがすごいですよね!

改めてネット社会なんだなと感じました。

 

 

 

 

 

まだまだウィキペディアのことで書けそうなんですが、『ウィキメディア財団』が気になって仕方ないので今日はこの辺りで終わりたいと思います。