あいホーム本店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム本店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』

あいホーム本店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』

right_bnr_blog02on1
あいホーム仙台南店ハウスアドバイザー・門馬のブログ
出身地:宮城県
Myfavorite:おいしいお酒とたべもの(おもにワインか日本酒)

[モンマ] あたらしい家

天気予報に雪マークが現れましたね…。

あいホーム本店 営業のモンマです。

モンマは11月初旬にタイヤ交換済みですので、とりあえず安心です。

 

さて、先日、本当に久しぶりに引っ越しをしました。

南店から本店に異動して約2年、

時短・効率の時代に通勤に時間がかかるのがもったいない、というわけで

泉区に引っ越してきました。

泉は大学生時代ぶりなので…ウン年ぶりです。

 

まだ引っ越して3日ぐらいですが、以前より築浅の物件にしたためか、快適です。

まあ以前の家が古すぎたというのもありますが。

(窓ガラスが単板ガラスからペアガラスになりました!)

でもついやってしまうこと…

・キッチンの引き出しを強く閉めてしまう(あいホームの家だとファインモーションが付いておりふわっと閉まる)

・引戸も強く閉めてしまう(同上)

・トイレの電気を消し忘れる(本社トイレは人感センサ付、前の家も電球交換していた)

 

総じて思うのが、賃貸と違っておうちを新築するって夢があっていいなあ!と言うことです。

イマドキ、キッチンは全部引き出し式だし、食洗機だってつけられるし、

お風呂は広いしすぐ乾くし掃除楽だし、

壁紙だって自分好みにできるし…

できることなら、戸建を持ちたいものです。

 

思いを新たに、家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

[モンマ] 11月11日は…

アウター無しでは外出が厳しくなってきましたね。

本店営業のモンマです。

 

昨日、11月11日でした。

11月11日はいろんな日に当たるらしく・・・

(ポッキーとか、プラズマクラスター(+-+-)とか・・・)

でもモンマは一番好きなこの日だということにしました。



かわいいですよね。

うみの杜水族館では透明のビーズ?の中にチンアナさんを入れて、

砂の中ではどうなっているのか観察できるという、夢のような企画をやっていたようです。

見たかった。。。

 

ちなみにTVで言ってましたが、

チンアナゴさんの「チン」とは何ぞや、というと



これ。

犬の「狆(チン)」に顔が似ているからということでした。

意外なところからきましたね。

でも似て…ますか…?そうでしょうか??

下ネタを想像した方は不正解です、反省してください。



付箋としては役に立たないが緊急事態にもほっこりさせるチンアナゴさん、最高です。

[モンマ] 洗濯機のサイズ

久しぶりに実家に帰ったら、自分のブログの話題で親族が盛り上がっており

たまげました。

本店 営業のモンマです。

めげずに早々にタイヤ交換をしてもらいました。

 

さて、前回に引き続き家電のサイズの問題です。

お引越の時の大物家電と言えば二大巨頭、

冷蔵庫と洗濯機。

前回書いた通り、巨大化している家電事情を把握しようじゃないかというわけで、

また、玉さんがやってくれました!!!



スバーン!!(効果音)

 

素晴らしい情報量じゃありませんか!?

しかも最下段には洗濯パンのサイズ付き!

ドラム式を購入の際は、脚のサイズとおなかの出っ張りサイズが異なりますので、

注意してくださいね!

 

もう一度、玉さんの素晴らしい仕事っぷりをお見せしましょう



なんということでしょう!(あのBGMで)

わかりにくかった二大大物家電が綺麗にまとめられています。

これには発注者(モンマ)もニッコリ

 

是非ご参考に、お使いください。

[モンマ] 冷蔵庫のサイズ

紅葉が瞬く間に始まり、なんだか焦燥感に駆られています。

本店モンマです。

 

さて先日家電量販店で家電のイマを見てて衝撃をうけたわけですが、

なかなかパンフレットをまとめることができず、

とうとう人の手を借りました。

 

じゃん!



本店アシスタントの玉ちゃんが一晩でやってくれました。

いや、実はもっとかかったかもしれませんが、とにかくサクッと作ってくれました。

 

これで各社の冷蔵庫の最大値がまるわかり!

扉の開き方向まで気遣いがあって素晴らしい!

感想としては、冷蔵庫も洗濯機もHITACHIはやたら巨大化してますね。

洗濯機バージョンも作ってもらっているので、お色決めの最、是非参考にしてくださいね!

(完成したらお配りします!)

ちなみに幅が880mmもあったら、廊下を通すのも無理なので、本当に注意しなければなりません。

(奥行きが通るサイズではあるので、横向きで搬入するんでしょうけども)

新築で家電お買い替えの際は、図面を持って家電屋さんに行きましょう。

 

次回、洗濯機バージョンの玉さんに期待!

[モンマ] 成長

秋ですね。カメムシの話題が多いですが、

モンマはあまりカメムシ身近ではありませんでした。

仙南って少なくないですか?実は臭撃の被害に遭ったことも無いです…。

このまま縁遠い人生を送りたいです。

 

本日は成長の話。

本店ショールームには、観葉植物が2鉢あるのですが、

我々のずぼらな管理にも負けず葉を茂らせ、



以前ご紹介したこともある「オーガスタ」君(右)はとうとう



鉢を突き破りました。

根っこが見えているのですが、お分かりになりますでしょうか…

 

もともと3株が1鉢に入っていたので、新しい鉢を買ってもっと成長してもらいたいと思います。

 

そして、他にもご紹介したいのが、イケアで買ったサボテン君。

3つセットで購入したのですが生きていると思わず、

ひどい扱いをしておりましたので全て枯れてしまった…と思っていたのですが。



成長。



別角度から。

(手前のしわしわのが元の長さです)

 

サボテンてこんな伸びるものなんです?

今後もさらなる成長を見守っていきたいと思います。

本店ショールーム受付に鎮座しておりますので、是非一緒に見守ってください。
TOPへ戻る