staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
「写真、老けてますね」のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

「写真、老けてますね」

涼しい日が続き危機感を感じているモンマです。こんにちは。
まさかこのまま夏、終わってしまったりしないですよね…?
まだ夏らしいことひとつもしてないんですが…。

さてタイトルの件。
5組ほどのお客様に実際に言われた言葉です。
「写真、老けてますね」
「正直、お会いするまで年輩の方かと思ってました…」

「撮り直しした方がいいですよ」
と、大変ありがたいご意見を多数いただきました。

モンマは写真が苦手です、というのは以前も書きましたが、
その理由というのが「写真写りが死ぬほど悪いから」なんです。
目を疑う醜さです。
でもこれが現実なのだろうと、受け入れていました。
写真は正直だなと。私はこんな顔なんだと。

でも、チラシに載せている写真を見て(またはHPの写真を見て)来てくださった方々に、こうも真剣にご意見もらっては、正直うれしくなります。
「写真写りがいいね」→「現物はそうでもないね」
よりも、
「写真写り悪いね」→「現物の方がずっと美人だね!」
というほうが断然いいじゃないですか!(※一部誇張表現を使用しております)

是非、「写真よりも美人な」モンマに会いに来てください。
嘘は言ってません。