staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
【9月企画】私、○○に似てます!?のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

【9月企画】私、○○に似てます!?

暑さの話題ももうおなかいっぱい。
しかし夏が終わろうとしていますね。

最近気づいたんですが、大黒摩季の「夏が来る」という歌。
流行っていたその昔は、「そろそろ夏が来るねー」みたいな歌だと思っていたんですが、
歌詞の冒頭をご存知ですか。

♪近頃周りが騒がしい 結婚するとかしないとか・・・
(歌詞全文)
https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39945

Oh・・・
かなり刺さる内容の歌詞でした。
結婚したいけどできてない働く女性の歌だったんですね~。
今も昔もアラサー・アラフォーの気持ちはおんなじなんだなー、と感慨にふけりました。
今度カラオケで歌おう…。
大黒摩季、ただいまマイブームです。しかし心に刺さりすぎるので注意が必要です。

さて今月の企画『私、○○に似てる!?』なんですが、
「大黒摩季の歌に現況が似てる」という小ネタをお話ししたところで、
モンマは芸能人・有名人で似てると言われたことがほとんどありません。
その昔、学生のころ、後ろ姿が広末涼子に似てると言われたことがありますが…
何の意味もありませんね。

そういえば、このブログを始めたころ「プーさんに似てる」と言われました。

R0010763

このお菓子いただいたときですね。
・・・

かおのかたちとか。
目と眉の間があいてるとことか。
口のはしっこ(すごく)くぼむとことか。
でしょうか。

ディズニーのキャラクターってみんなかわいいですけど、
それに「似てる」と言われると結構落ち込みませんか?

減量について考えさせられた、夏の終わりでした。

夏も秋も冬も変わらず頑張ります。あいホームHPはこちら