staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
お気に入りの本のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

お気に入りの本

春一番?ものすごい風で、荒れたここ数日でしたね。
皆さまお怪我や何かありませんでしたでしょうか?
わたくしの実家では、屋根が吹っ飛びました。
去年の地震でトドメと思いきや、なんとか保っていた(直していた)実家。
自然は恐ろしいですね。裏にある大きな杉の木も2本、倒れたそうです。
今後、毎週のお休みは家族会議…というか、実家のプランニングをさせていただきます。
ちょっとすぐに出てこれないところにいるので、休日の動きは鈍いかもしれません。
どうか、ご容赦を…。

さてさて、先月のテーマは書けなかったので、今月は頑張ります。
4月のブログテーマは「お気に入り(お勧め)の本、雑誌、コミック(マンガ)」とのこと。
なかなかパーソナルな部分が覗けそうな面白いテーマです。

お気に入りの本…
まずは雑誌から。

モンマはあんまり雑誌を買いません。
たまに、ファッション雑誌を買いますが、正直なところ今の私はどの雑誌を買っていいのかがわからないのです。
教えてほしいです。どこのターゲット層なんでしょうか??

ちなみにたまに買う、好きな雑誌は「装苑」。
https://fashionjp.net/soen/

ええ、マイナーです。
パリコレの様子とかが載っちゃってますが、こんなファッションがしたいわけではありません。
なんというか、美術館のような雑誌です。
色の使い方、素材の使い方、デザイナーの考え方、そんなことを考えながら見ると非常に面白いです。
流行の流れなんかもわかります。

つぎは… 漫画。
漫画は大好きですが、買うと非常に場所と(読み返してしまった時に)時間を食うので、これまたあまり買わないようにしています。
今買っている漫画は…
 ・ワンピース(リアルタイム世代のため全巻あり。ジャンプは読まない)
 ・3月のライオン(はちみつとクローバーから好きです。)
 ・&(おかざき真理さんの最新作。恥ずかしい)
 ・乙嫁物語(異文化漫画…。作者が好きです)
です。
あと最近、どうしても読みたくなって「風の谷のナウシカ全巻セット」を買ってしまいました。
宮崎駿による漫画版、ご存知ですか?
映画しか知らない方。あんなの序章です。
本当に面白いので、これはおススメ。

でも、だいたいの漫画が好きです。
しかし、このカミングアウトはなかなか恥ずかしいものがありますね。

最後に…本。
モンマは好きなブロガーさんがいまして、その人の本がおススメです。
 ・「ゆるく考えよう」著:ちきりん
 ・「自分のアタマで考えよう」著:ちきりん
社会に対する考え方とか、とても勉強になりますし、共感します。
私もゆるく、自分の頭で考えて生きていきたいと思います。

あれ、なんかあんまり盛り上がらなかったエントリでした。
おかしいな。

あいホームでは「施工事例集」配布中♪