staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
ひなまつりのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

ひなまつり

「今日は ひなまつり です。」 byライフ君

RIMG0125

すごい、すごいよライフ君…。
雛まつりもわかるんだね…!
クリスマスに続いて、行き遅れのモンマに厳しい一言は、続きます。ささやかに感じるライフ君の悪意。
綺麗に乗ってるつもりなんですけど、何か不満があるのかも…。

さて、最近は土地探しに翻弄されております。
土地…。
土地というものは、探せば出てくるものではありません。もちろん、あらゆるつてやネットワークを駆使して情報をかき集めることはできます。
でも、実際行ってみて「おっ」と思うのはほとんどありません。もしくは思っても既に買い手がついていたりします。
良い物件は、すぐ売れてしまうもの。
「土地は水もの」とよく言いますが、まさにその通り。
土地こそが「出会い」「縁」だなあと思います。もし、「おっ」と思えた土地に出会ったら、検討は早めに、決断も早めがおすすめです。

昨今、あいホームも大変ご好評いただいて、忙しくさせていただいておりますが、一番時間がかかり思い悩むのは土地探しです。
最初のハードルであり、最大のハードルだと、個人的には思います。
あいタウン東中田のように、弊社分譲地が立地的に条件に合えば仲介手数料もなくて良いのですけど。
新規分譲地は新しい街並みでお住まいになる方も新しい方々なので、その点でもポイント高いですね。
とはいえ、ここが最上というつもりはありません。現地へ行って、お確かめになるのが一番です。

さて、土地探しの続きをしてきます。うーむ…。