staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
エアコンアレルギー…?のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

エアコンアレルギー…?

暑い日が続いていますね。
こんなに暑いのに、わが身は厚くなるばかり…なぜ?

さて、エアコンが威力を発揮する季節です。
もちろん節電、設定温度は我が家は30℃です。
といっても、毎年こうです。
エアコンのない家で生まれ育ったせいか、エアコン苦手でして…。
なんか、疲れやすくなりませんか?気のせい?

モンマは夏が大好きです。
あっつい!のも、「いやー、コレコレ!こうでないと!」という気分になります。
暑い中 昼寝したりして汗びっしょりかくと、気持ちよくないですか?
こう…岩盤浴みたいなイメージです。夏は終始デトックス。
日焼けだけは…痛いので嫌なんですけども…。

そんなモンマですが、エアコンをつけると、くしゃみが出ます。
急に涼しくなるせいなのか、アレルギーなのか。
寒がり、これに極まれり…。