staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
ゴールデンウィークのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

ゴールデンウィーク

今年の前半戦で最もにぎわうであろうGW、皆さまいかがおすごしでしたでしょうか。
取引先の大手メーカーさんは28日から9連休というところも多かったようです。
もう終わったところで恐縮ですが、あいホームはGWとお盆お休みをいただく会社です。
この話をすると、「いい会社ですね~」って皆さんに言っていただけます。
はい。
とっても働きやすいです。

そんなわけで、あいホーム仙台南店では5/3~6までお休みをいただきました。
お隣の総合展示場や、長町にできたばかりの総合展示場なんかは、さぞやたくさんの方々がお越しになっただろうな、と思います。
うっかりあいホームにご来場いただいた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした!

さてゴールデンウィーク、何をしていたか、ですが…。
そのまえに、前日5/2の話をしなければなりません。
5/2、それは年に数回の全社員が翌日休みの日。(※今年は古川店と加美店は例外…)
この機会にと、やることはひとつ
NOMIKAI(飲み会)!!

工務部 阿部さんのご結婚祝いという名目をつけて、総勢12名ではっちゃけました。
なんだかんだで全員が翌日を気にせず飲める機会というのはなかなか無く。
店舗も部署もまたいでのメンツで、非常に楽しかったです。
でもみんな集まるとつい仕事の話をしちゃうのが恒例。
熱く語り合い、えーと終わったのは始発待つのも検討するぐらいの時間でした。
徹夜で飲めるなんて私もまだまだ若いですね。

2日はそうして終わり、3日も始まり。
3日はゆっくりして、翌日実家に帰り、実家の建て替え計画のプランニングをしておりました。
お休みだけど、やってることはいつもとあまり変わらない…。
果たしてモンマ邸どんなものになるのか?乞うご期待!

リフレッシュして元気いっぱい!あいホーム