staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
タイ料理、そしてデザートのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

タイ料理、そしてデザート

先日夜、久しぶりに会う友人らとタイ料理屋さんに行ってきました。
仙台駅前のヤマダ電機LABIのビルの8階、Ta-chanというところ。
https://www.hotpepper.jp/strJ000743051/

去年南店のみんなにモンマの歓迎会をやっていただいたことで思い出深いお店です。
モンマはあいホームの中途採用選考時、履歴書に「趣味:料理(タイ料理)」と書きました。それでのチョイス。ありがとうございます。
まあインパクト重視でそう書いたわけですが、今告白しますが趣味と言っていいかどうか…。
今も昔もタイ料理はタイカレーしか作れません。しかもとっても簡単なので(日本のカレーより簡単だと思います)、あまり自慢できる話ではないですね…。
タイ料理が好きなのは本当です!料理も、腕はともかく作るのは好きです。

そんなわけで長くなりましたが、タイ料理やっぱりおいしかったです!
ただ、ta-chanは辛さ強め本格派なので要注意。これからタイ料理に挑戦してみたい!という方は、パルコの9階のティーヌンというお店のほうがおすすめです。

タイ料理屋さんの弱いところは、デザートだ!というわけで、2件目はデザート(と酒)を求めてリゴレットに行って参りました。
リゴレットは飲み物食べ物おいしくて重宝するお店です。
https://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002270/

「デザート全種類もってきて!」の注文に「大人ですね。」の返し。
店員さんの切り返しもなかなかです。
そしてテーブルには魅惑のデザート、デザート…
ティラミス
RIMG0044

新メニュー紅茶のロールケーキ
RIMG0043

アップルパイ 奥にアイス盛り合わせ、ガトーショコラ
RIMG0048
いちおしのブルーチーズのクレームブリュレ!(これだけは2個頼みました)
RIMG0045

総勢6名でしたから決して多くはない?
ペロッと平らげました。おいしかったです。

ひそかに酒飲み同盟の輪を広げ、いろいろと(おなかの肉的にも)収穫の多い食事でございました。コレステロール…。