staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] お料理のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] お料理

昨日は無事、洗濯機入りました、

あいホーム仙台南店 営業モンマです。

 

入り口のドアも外し、玄関収納の取っ手も外し、

引っかかるところを全て無くした万全の体制で臨んだところ、

あっという間に試運転の音が聞こえてきました。

運送のプロ、すごい。

 

本日もお休みをいただいておりました。

諸々用事がありましたのでそれをすませ、

夕食のお料理を頑張ってみました。

 

本日のメニューは

・茄子とししとうの煮浸し

・だいこんとほうれん草とわかめのツナ和え

・ブロッコリーのゆでたもの

・だいこん野菜スティック(余った)

です。

 

本人は大変に満足しておりますが、人には「何この緑の食卓…」って感じになりました。

全部簡単なモノばかりで、一番大変だったのは大根をスライサーでひたすら薄切りにすることでした。

でもおいしいですよ。

野菜スティックも、ソースはマヨネーズと味噌を混ぜたもの、

とちょっとしたこだわりが…。

 

今の季節は作り置きが出来ないのがつらいところ。

今後もなるべく自炊、頑張りたいです。