staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] エクセルの逆襲のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] エクセルの逆襲

こんにちは。
すっかり秋めいてきてしまいましたね。本店もしつらえをハロウィンに変えました。
本店営業 モンマです。

最近、エクセルで「文字入力をすると1,2秒でEnterが自動で押される」という現象に悩んでいます。

こうなるとタイピング速度の勝負になると思い、必死で打ち込みを早くしていたんですが、
長いカタカナ語が至難の業です。(コーディネート、とか)
あと漢字変換も即座に決めなくてはならないので、最近はもう他のソフトで打ち込んだものをコピペしています。

さらにはどうもマウスでの選択状態でも確定ボタンを自動で押されてしまうらしく、
プルダウンから選ぶ方式のものが選ぶ暇を与えてくれません。
4つぐらいなら2回目から位置を覚えてサッと行けるのですが、
社員名簿の中から自分の名前を選ぶ場合はスクロールが間に合わずアウトです。

エクセル、早急に直したいです…。
入れ直しが一番いいんでしょうかね。
治し方ご存知の方いらっしゃいましたら、是非助けてください。