staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] キッチンの進化ぶりのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] キッチンの進化ぶり

いよいよ2月が近いです。

今年は去年のような記録的ドカ雪が無いといいんですが~~~。

宮城はこれからが冬本番ですね。

 

さて、先日久しぶりにクリナップのショールームに行って参りました。

入口入って一番度真ん前に展示されているのが、われらが標準「クリンレディ」!!(※高品位の家

クリンレディはその名の通り、女性目線でブラッシュアップされまくってきた歴史のあるキッチンです。

永年の主婦の声で出来上がってきたものなので、随所に細かな気配りがあり、

ショールームのお姉さんの話は非常に面白いです。

何度行っても「なるほどねー!」って言ってしまいます。

 

ただ、わたくし結構行っておりますので、そろそろネタが無い…

と、思っていたら。

お?

ビルトインコンロが…

キッチン扉色と同じ色ーーー!

 

おおおお

これ、地味にうれしいですよね?

そしてこれは、モンマ憧れの、リンナイさんのガスコンロ最高機種「デリシア」じゃないですか~~。

カッコいい~~~~!

 

お掃除手間の観点や、火事リスクなどでIHはやっぱり人気がありますが、

今のガスコンロはかーなーりその点クリアして近づいてきてます。

個人的にはやっぱりガスが好きです。

ただ・・・デリシアさんはお高いですが!

 

ショールームはある意味で目の毒ですが、

「知っていたら付けたかった」という後悔をしないためにはいろいろ行くのも大事だと思います。

あいホームでは無理なご提案はもちろん、余分にオプションをお勧めしたりもしない方針です。

そことの兼ね合いが難しい部分なので、是非お客様にもアンテナを張っていただいて、

後悔のない家づくりができればと思います。

 

気になった方はモンマに

「個人的おすすめなオプションってありますか?」

って聞いてください。

「個人的には・・・」でお話しさせていただきます。

めっちゃ話しますのでお時間だけはお覚悟を! ご質問お待ちしております。