staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] マブい風呂のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] マブい風呂

駐車場を探して一時間歩いたらめまいがしました

南店営業 モンマです。

おはようございます。

 

体力がないというべきなのか、それほどの日差しの強さというべきなのか・・・

冗談抜きに滝のような汗をかき、ずぶぬれになりました。

またライフ君しっとりです。

もういいです。

 

さて先日、あいホームでは標準でサッシとキッチンとお風呂でお世話になっている

LIXILのTさんから電話がありました。

Tさん「モンマさん、マブい風呂が出るんスよ。」

・・・マブい。

死語ですよね。若手にはきっと伝わりません。

調べてみました「まぶい」↓

まぶいとは「マブダチ」に使われる『まぶ(本物の・本当の)』の形容詞形で、「美しい」に属した意味をもつ。 まぶいは昭和時代に生まれた言葉と思っている人も多いが、江戸時代には既に盗賊の間で隠語として使われている。明治以降、盗賊から的屋、そして不良少年へと広まっていき、一般的に知られるようになる…

不良言葉だそうですよ。

 

さてそんなマブい風呂が出たんなら見に行かねばというわけで、

行ってきましたショールーム。

これが!

マブイ風呂「スパージュ」!

…本物もっと素敵だったんですけど、モンマの写真の腕が悪すぎてイマイチですね…

浴槽から、循環で肩にかかるようにお湯が出るんですよ~~

これは気持ちよさそう!!

照明もカッコいい

水栓なんかは縦型です。

スッキリ。いちいちカッコいい!!

シャワーも天井から浴びることができるのです。

ここでは水が出ないのでPOPのご紹介

 

家でありながら、ホテルのようなラグジュアリー感。

贅沢です。

憧れます。

お風呂にこだわりたい、そんなご要望がありましたら、是非ご検討ください。

まずはショールームで是非ご覧ください。

本当は壁もドアもかっこよかったんです。

写真でお伝えできませんでしたが…。

なんかよく「芸能人お宅拝見!」とかで見るようなお風呂だと思いました。

うーん。すごい。

Tさん、ご案内ありがとうございました!