staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
会社説明会、でした。のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

会社説明会、でした。

本日、今年度最初で最後の「あいホーム新卒採用 会社説明会」でした。
プログラムの中に「先輩との座談会」なるものがあるということで、
午前の部に行って参りました。
学生さんと触れあうなんて何年ぶりかしら…。
服装を新卒ぶっていこうかと思ったんですが、悲しい現実を目の当たりにしそうだったのでやめました。
若さが何よ!!

集まってくれた皆さまに、弊社伊藤専務からの会社説明があり、

IMG_0591

弊社社長からのかなり詳しい話もあり。
(滑舌トレーニングの話をしたときに噛んだのにはさすが、と思いました)
みんなまじめに聞いていて、初々しくてこちら側も若返る気分です。
しかしながらショックだったのが、誰も社員ブログを見てくれていなかったこと。
そんなもんなのね…。
告知が足りなかったかな。

その後短い時間ではありますが学生さんたちと座談会をさせていただきました。
女性営業ってどうですか、とか、あいホームの強み・弱みなど。
時間が足りなくて、早口でたくさんまくしたてましたが、大丈夫だったか心配です。
あいホーム、いい会社だと思うので、是非、今後の選考に進んでほしいです。

さて、終わった後は一緒に参加した先輩勢とせっかくなのでランチしました。
購買部の三浦部長と、ひろみさんと、古川店(ブログバナーがとうとう消えた)石垣君。
午後の部に出る工務部福地君と南店設計水野君も合流して、
(福地君は久々のスーツで来たので)

IMG_0593

(ポーズとってもらいました)(いい笑顔)

IMG_0594

なんと三浦部長のおごりでのランチです!!
(ブログにアップロードすると画像が上下逆になるという、謎の現象により、変な形で失礼します…)

IMG_0595

豪華!!

豪華ランチで英気を養い、これからも頑張ります!!

—-
社員の中で大盛況
あいホームブログ甲子園 開催中!!