staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
初風呂のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

初風呂

昨夜、引き渡されたばかりの実家に帰り、住み心地をリサーチしてきました。
といっても、まだ2日しか経っていないため、まだまだ慣れず住み心地どころではない様子。
でも、いろいろ考えて施した工夫が生きていて、私は満足でした。

そして…
仕事帰りにまっすぐ向かったその理由は、何と言ってもお風呂!
お風呂に入ってみたかったんです。

我が家で採用させていただいたのはTOTOさんのsazana。

sazana

あいホーム「高品位の家」標準品です。
床はほっからり床仕様なので、足を踏み入れたことはありましたが、
本当に直に座っても痛くないのか?検証してみました。
時期的に暑い日でしたので、寒さ等についてはまた後日レポートするとして…
直に座ってみたところ、おお?痛くない。
おしりではクッション性をそんなに感じませんが、違和感はありません。
お風呂でこの感じ…すごいと思います。

次にエアインシャワー。

sazana2

粒が大きいらしい、というのは知っていましたが、実際に浴びるとどんな感じなのか?
浴びてみると…肌に当たる感じがやさしい。
たっぷり感、たしかにあります。
顔にまともに受けても全然平気です。
うーん、これもいい。

そもそも私のアパートのお風呂は小さいので足を延ばせないんですが、
ここでは当然しっかり伸ばせて気持ちよかったです。

私は入っただけなのでわかりませんでしたが、
母は「床の水切れが良くて、翌朝には乾いていてびっくり!」と言っていました。
確かに、それは重要かも。

イマドキのお風呂の快適性能を堪能しました。
冬になったらまた、レポートしたいと思います。

-----
ブログ甲子園開催中につき、更新続々!
目が離せないあいホームHPはこちら