staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
土地の状況のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

土地の状況

ご無沙汰してしまいました、モンマです。
ニューフェイスの方々にすっかりやられて、更新頻度、だいぶ順位が下がってしまいました。
申し訳ない。

さて、タイトルの件。
震災の影響がまだまだあるな、と感じる昨今。
先月末でおおよそ各自治体の解体申請の受付が終了しました。
これは2月末までの行政の事業なので、解体はそれまでに終了する予定です。
いよいよ仮住まいへ引っ越しされる方も多いようです。
でも仮住まいが見つかった方はいい方で、なかなかそれが見つからず難儀してらっしゃる話もよく聞きます。
地震前と今とでは、不動産事情が全く変わってしまったな、とつくづく思い知らされます。

賃貸はもとより、土地もものすごいことになっています。
本当に、土地がありません。
「探せばもっといい条件のものがある」
「掘り出し物が見つかるはず」
そう思っていると見つからないかもしれません。

今、一般のお客様の数がものすごく増えていて、すごい競争率になっています。
さらには業者の買い付けも多数入っていて、条件のいいところはすぐ押さえられてしまいます。
一生に一度のことで、じっくり考えたい、というのが本音ですが、
なかなかそうも言っていられないのが現状。
頭が痛いです。

あいホーム仙台南店管理の土地も もはやあと1区画。
本日も遠くからはるばる現地確認に来てくださった方もいました。
いい土地みつけたら、お早めにご検討を。

(今日はまじめに書いてみました。)

土地の相談にものってくれる あいホームHPはこちら