staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
素晴らしいカレーの話のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

素晴らしいカレーの話

最近仕事の話ばかりなので、休憩の楽しみ、ランチの話を。
ずいぶん前に「美味しいと聞いたものは食べに行く」と書きました。
今日は私の中で一番おいしいと思っているインドカレー屋さんのご紹介です。

大プッシュしているカレー屋さんの名は
『楽天ハンモック』さん。
 食べログご参照のこと…
 https://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4000145/
昔、出会ったころは「楽天」と言えば地元プロ野球チームではなく通販サイトのことでした。
(実質、同じですが…。)
しかし楽天ハンモックさんは野球にも通販にも関係ありません。
そんなことはどうでもいいのです。
うまいのです。

お店は、名取市役所とかりんくうタウンの近く。
4号バイパス沿いですが小さなお店なので見落としがちです。
仙台から名取方面に向かって、イオンモールに行く交差点まで来たら行きすぎです。
その少し手前に、金色の渦巻きの看板が目印です。
隣のハンバーグ屋さんHachiの方が有名かもしれませんね。

先日久しぶりに行ってきました。
このお店の難点は、何といっても「混んでいる」こと。
駐車場もあいてないこともあるぐらいです。
そして、お値段がちょっと高い。
私が注文したのは野菜とひよこ豆のカレー ¥1350円(ぐらい)也。

R0010510
ああ、本当においしい。

辛さが選べますが、辛いもの好きの私も今回は久しぶりだったので「甘口」にしました。
ここのカレーは辛めです。
本当に始めて行かれる方は「極甘」から食べてみた方がいいと思います。
そして食べると元気になったような気がします。
薬膳のようなカレーです。おススメです!
今日はオチもなく。是非ご感想お聞かせください。
あ、カレーにセットでついてくる自家製アイス(か、エスプレッソ)も絶品ですから!

グルメな社員がいっぱいなあいホームはこちら