staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
超一押しえほんのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

超一押しえほん

絵が、好きです。
見るのも、描くのも。

描くのはもう全然やってませんが、水彩絵の具とかアクリル絵の具とか、捨てられないでいます…。
なぜかすぐ取り出せる場所にあります…。
旅先でスケッチ…とか、憧れます(やったことはありませんけど!)

そんなわけで、本屋さんに行くと画集とか絵本とかのコーナーについ行ってしまいます。
そこで本日はおすすめの絵本のご紹介。
あまりに気に入っていて、家で飾っています。

その名も「うきわねこ」。

IMG_0609

(↓ちょっと試し読みできるページを見つけました)
https://www.ehonnavi.net/ehon/77639/%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%8F%E3%81%AD%E3%81%93/

猫大好きですがこの方が描く猫は最高にかわいいです。
いつかこの挿画している作家さんの絵が欲しいです。

たぶん本屋さんにあると思うので、是非一度手に取ってみてください~

——-
キッズルームに置こうかな?
あいホームHPはこちら