staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 風と手と土のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 風と手と土

梅雨が帰ってまいりましたね。眠いです!本店モンマです。

最近はゲリラ豪雨と言うか、夕立と言うか、

急な強い雨(かつすぐ止む)が多く、しかもちょうどあたってしまうことも多く、

びしょ濡れになる日々です。

でも本日心配だったM様邸の地鎮祭では、ちょうど雲が切れて晴れ間もあり、

濡れることなく終えることができました。

M様、おめでとうございます!

 

さて表題の件、

先日のお休みに心の友と「風と手と土」なる珍妙なお名前のカフェ?に行ってまいりました。

(詳しくは食べログ参照のこと)

若林区荒井の近くにあるので、近所だし行ってみたい!ということで訪れたのですが

なんだかすごく雰囲気のある、ゆったりした空気の流れる素晴らしい空間でした。

(入り口近くにヤギのゆきお君が居ます。)

建物外のテラスのような席だったのですが(写真左側のすだれの中)、

名前の通り風が抜けると、黙って座っているだけで癒されるのを感じました。

休日を満喫している・・・

としみじみ思えて、

「いいね」

「いいですね」

しか言えませんでした。

 

ランチもすこぶる美味しかったので

勢いでデザートもいってしまい

大変満足した時間を過ごせました。

カフェに行きたがる女子の気持ち、ちょっとだけわかってきましたよ!

この調子で女子っぽいことを(たまには)していきたいと思います。