staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 腰痛のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 腰痛

先日久しぶりに髪にパーマをかけてみました、

本店営業モンマです。こんにちは。

イメチェンすると、職場に行くのが気恥ずかしくなる感じ、ありますよね。

ようやくいまひとつに結べるほどの長さなのですが、いまだ下ろして出勤できていません。

昔からオシャレをすることに抵抗があり、同じ理由で口紅も付けられません。

街を歩くと、「それって水原希子?それともブルゾンちえみ?」というような

ぱっつん前髪に真っ赤な口紅の女性が闊歩しておりますが、

一生真似できない気がします。すごい。

 

最近モンマはそんなことよりも大問題が起きています。

今まで経験が無かった、慢性腰痛があるのです…。

人生の中で、腰痛で苦しんだことはほとんどなかったのに…。

椅子に座っていて、立ち上がると腰が曲がって背筋が伸ばせず、しばらく曲がったままなのです。

ググると、

・腰骨がずれている か、

・骨盤がずれている か、

・筋肉が弱っている(動きが鈍くなっている) か、

とのことですが、全て当てはまるような気がします。

そういえば本店に異動してからというもの、整骨院に通っていなかった…。

骨盤のズレが濃厚な気がしてきました。

運動不足も絶対に理由になっていると思うので、

まずは家ですぐできるストレッチから、始めてみようと思います。

皆様、腰を大事に。