staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] かくだバーガーのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] かくだバーガー

昨日19日の、甲子園 仙台育英の試合、手に汗握りましたね…!

と言ってもほとんど見れませんでしたが、最後の9回裏だけ目撃しました。

1点差で、2アウト満塁…

各選手の緊張感が伝わってきました。

サヨナラヒットの瞬間、設計の佐藤主任が思わず涙(しかも大阪桐蔭側に感情移入で)。

素晴らしい試合でした。今日はいよいよ準々決勝。ソワソワしながら、心の中でエールを送ります!

さて、先週お盆期間はお休みをいただきました。

今年は特に出かけることも無く、実家でのんびり。

何年かぶりで地元の夏祭りに出かけてみましたら、

「かくだバーガー」なるものを見つけました。

わがまち角田は、3つの「め」、「こめ」「うめ」「まめ」を売りにしているのですが、

それら全てを使った、地産地消バーガーとのこと。

「こめ」はそのまま、米。米粉でできたもっちもちのバンズを使用。

「うめ」は角田産豚100%のパテにシソを練り込み、さらに梅のコンフィチュールでしょっぱさの中に甘さが絶妙。

「まめ」は、角田産大豆使用の味噌マヨをソースに使用。

なんだか見ただけでは味が想像つかなかったんですが、食べてみるとベストマッチ。

しかもなんとなく健康になる気がするバーガーです。

一緒に見ていた両親は「もう何度も食べている」とのことで、角田民にはお馴染みのようでした。

なにやら賞も取っているようですし。

肝心のバーガー自体の写真撮るの忘れましたが…

おまつり当日も雨な上に寒かったので食べられませんでしたが、

同じめ組で出してたかき氷も、食べてみたかったです。

「角田秘伝みつ」。

うめのコンフィチュール…絶対おいしい。

機会があったら狙ってみます。