staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 家さがしのサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計766記事)

[モンマ] 家さがし

秋深くなる頃、朝晩の寒さがすごいですね。

扇風機を片づけて、加湿器の季節ですね。

モンマの住むアパートは単板(一枚)ガラスのため、いよいよ結露しようかという感じです。

古いので仕方ないのですが…。

 

さてそんなモンマも本店に来て早や2年が経とうとしています。

通勤時間1時間弱だったところを、いよいよ引越して短縮しようかと思っておるのですが…。

家探しって、大変ですね。

普段新築ばかり見ている弊害で、古い設備に慣れず、

新築物件ばかり見てしまっています。

でも新築は立地が悪い物件が多くて…。

 

建売を探す時もこんな感じだろうかと、思ってしまいました。

注文住宅なら、断熱も良いし、好きなだけ好きなようにできるのに!

家族があって、家を建てられることが本当に羨ましいです。

家さがしがうまくいかなくて、ついついathomeやsuumoの戸建物件を見て、

「家賃6~7万払うなら家買えるじゃん。この辺なら…いやいや、せっかく住むならならいっそ…」

という具合にいつの間にか土地探しをしていて、

いつの間にか戸建を建てようとしてる自分が居ます。

そして、我に返ってまたアパートを探しています。

近いうちに引越できるといいのですが。

お休みの日に、頑張って探してみます。