staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 成長のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 成長

秋ですね。カメムシの話題が多いですが、

モンマはあまりカメムシ身近ではありませんでした。

仙南って少なくないですか?実は臭撃の被害に遭ったことも無いです…。

このまま縁遠い人生を送りたいです。

 

本日は成長の話。

本店ショールームには、観葉植物が2鉢あるのですが、

我々のずぼらな管理にも負けず葉を茂らせ、

以前ご紹介したこともある「オーガスタ」君(右)はとうとう

鉢を突き破りました。

根っこが見えているのですが、お分かりになりますでしょうか…

 

もともと3株が1鉢に入っていたので、新しい鉢を買ってもっと成長してもらいたいと思います。

 

そして、他にもご紹介したいのが、イケアで買ったサボテン君。

3つセットで購入したのですが生きていると思わず、

ひどい扱いをしておりましたので全て枯れてしまった…と思っていたのですが。

成長。

別角度から。

(手前のしわしわのが元の長さです)

 

サボテンてこんな伸びるものなんです?

今後もさらなる成長を見守っていきたいと思います。

本店ショールーム受付に鎮座しておりますので、是非一緒に見守ってください。