staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] 11月11日は…のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計770記事)

[モンマ] 11月11日は…

アウター無しでは外出が厳しくなってきましたね。

本店営業のモンマです。

 

昨日、11月11日でした。

11月11日はいろんな日に当たるらしく・・・

(ポッキーとか、プラズマクラスター(+-+-)とか・・・)

でもモンマは一番好きなこの日だということにしました。

かわいいですよね。

うみの杜水族館では透明のビーズ?の中にチンアナさんを入れて、

砂の中ではどうなっているのか観察できるという、夢のような企画をやっていたようです。

見たかった。。。

 

ちなみにTVで言ってましたが、

チンアナゴさんの「チン」とは何ぞや、というと

これ。

犬の「狆(チン)」に顔が似ているからということでした。

意外なところからきましたね。

でも似て…ますか…?そうでしょうか??

下ネタを想像した方は不正解です、反省してください。

付箋としては役に立たないが緊急事態にもほっこりさせるチンアナゴさん、最高です。