staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・門馬ブログ『モンマルトルの丘』
[モンマ] インフル予防のサムネイル
店長(大河原店)
門馬 結花
モンマルトルの丘

(※累計769記事)

[モンマ] インフル予防

こんにちは。

泉に引っ越したらやっぱり車に霜が付いたり雪がちらついたり、

北国の片鱗を感じます。モンマです。

心なしか暖房の効きが悪い気がします。

でもモノが増えるのが嫌なので、備え付けのエアコンで凌ぎます…。

 

さて、寒くて乾燥すると気になるのがインフルエンザ。

今年も予防接種の時期が来て、

予防接種するとインフルに罹るからやめよう、と思っていたところ

本店アシスタントの宍戸さんから

「いかにインフルに罹ると体がつらいか」

というありがたいお話を頂戴し、

滅茶苦茶怖くなったので受けました。予防接種。

 

考えてみれば予防接種を受けたときにしかインフルエンザに罹ったことが無いので、

罹患時症状がものすごく軽く、正直なめてました。

1人暮らしで予防接種無しは自殺行為だとも聞き、人様にご迷惑をおかけしないためにも、

予防接種、大事ですね。

もちろん、そもそもかからないのが一番ですが。

予防対策万全に、今年もノーインフルで頑張りたいです。